よみうりランドのジュエルミネーション2020の映える写真はどこで撮れる?

よみうりランドで2020年10月22日から始まったジュエルミネーションに早速行ってきました!
2020年のジュエルミネーションではどんな写真が撮れるか、いくつかエリア別に紹介します。特にタンザナイトエリアで行われている噴水ショーのオススメの見方なども紹介していきます!

入園してすぐ見えるガーネットエリア

階段の上から撮ると、観覧車とメリーゴーランドドッグが同じ画角で収まり
遊園地らしい写真が撮れます。

噴水ショーに行くには、階段を降りないで向かって左側のルートを歩いていくとオパールエリアを抜けて、噴水ショーが行われるタンザニアエリアに行けます。

オパールエリア

オパールエリアは水面に映るイルミネーションが楽しめます。

ラ・フォンテーヌは、最高到達地点15mの噴水231本を使ってカラフルな
噴水ショー

高さ12メートルの巨大リング噴水とウォータースクリーンから映像が流れ、シャボン玉などの演出もあります。
この他、「THE SECRET OF STONES〜誕生石の秘密」という今回のジュエルミネーションのテーマにもなっている誕生石を宝石言葉とともに紹介されます。
日に2回行われる「シルエット」はダンサーも加わったステージショー
懐かしいダンスナンバーから始まるので、大人向けのショーになっています。
ダンサーさんの衣装もライトアップされたり、良い演出ですよ!

オススメなのは日に2回行われるシルエットを中心にスケジュールを組むこと。18:45と、19:45に行われるので、18:15からはTHE SECRET OF STONES
〜誕生石の秘密を、18:00からラ・フォンテーヌが始まるので18時からずっと見ていれば全部のショーが見れます。
各ショーは7分程度。15分間間隔でショーが始まるので、実質7分くらい待てばすぐに次のショーが始まります。
ショーの会場近くには綺麗なトイレもありますし、ホットドリンクなどを売っているキッチンカーも出てますので、待ち時間も待てると思います!

ルビーエリア

カラフルな球形のイルミネーションが印象的なこのエリア
願いの鈴が売られていて、鈴の音色も聞こえるロマンチックなエリアは
少し高いところに位置しているのでジュエリータワーも見えて、見る角度によって様々なイルミネーションが楽しめます。
ちなみに「願いの鈴」は500円お願い事を描いた短冊と鈴を飾ることが出来ます。思い出づくりに是非、やってみてはいかがでしょうか。

らんらんホールから出て、橋の上からの景色も観覧車も見えるので、キレイです。

まとめ

今回は、ジュエルミネーションのオパールエリア、噴水ショーが行われるタンザニアエリア、色とりどりの球体があるルビーエリアを写真とともに紹介してみました。

これからイルミネーションが綺麗になる季節。是非、よみうりランドでイルミネーションを楽しんでみてください