Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022宮城公演準備とキャンセル<新幹線とホテル編>

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022に復活当選で参戦が決まったけど、中止になったので
キャンセルまでの流れを。

流れとか全然分からないでネットの情報かき集めたので、まとめておけば後で楽だろうって思ってます。

グレプリでどぶっとキスマイ沼にハマり、ライブに行かないと言っていたのに
アリーナツアーが発表されてつい、ファンクラブに入会してしまうチョロいやつ。

1回目全て落選。

とりあえず、福井と北海道は行くのが大変そうだったので、見送ってあとは全部1枚で申込
1回目の当落発表では全て落ちてまして。
グッズも参戦しないからスクリーマーズちゃんと、写真とパンフでいっかーって買ったのです。だって、参戦しないんだもん。

メンバーがライブの話をすると心がチクッと傷んだりもしましたね。

1月7日「復活当選メール」

来ました!宮城の土曜夜公演の復活当選!!!!!!

即、代金支払いました!

それから足とホテルの確保。
神奈川在住なので新幹線で行けばいいかと。前にもお芝居で仙台は行ったし!

旅の予約にはえきねっと使いました。

きっぷも、宅配便使わずにJRの券売機で受け取れます。

で。出発の7日前に引き取ったけど、このご時世では引き取るのは直前のほうが
良さそうです。

引き取ってしまうとキャンセルする時に面倒です!!!!

木曜日の15時頃かな。
何があっても仙台行こうと思ってたんですけど、
実際、中止となると行けるテンションではなかったので。

私はサイト上ではキャンセルが出来ない状態でした。

なんでって、きっぷ引き取っちゃったから!

なので、コールセンターに電話かけなきゃいけないんです。

仕事終わった17時から何度もかけたんですが
コールセンター繋がりません!!!
アナウンスを覚えるほどw

混みすぎると1分で強制終了させられます。

18時過ぎにちょっとかかるかなーってなったけど
19時台は一切ダメでした。

キャンセル料が1日経ったら10%上がるから必死ですよー

で。翌日も1時間おきくらいにかけましたが、1分の強制終了が続いて心折れて結局14時台にようやく繋がりました。10分弱待ったかな。

コロナでイベントが中止になったから。と伝えたら取消料もかからずに済みました。
電話でこれをやってください。って言われたことは2つ

・特急券を持っていってJRの駅(みどりの窓口)で指定席の取り消しを行う。
→これは、乗る予定の新幹線の出発前に行う必要があります

・最終工程表と取り消した特急券をオンラインサポートセンターに送付する

→これは1ヶ月以内に行ってください。と言われましたが、まぁ、早いほうが良いですね。

と、まぁ中止になったので全てキャンセルしました。

あと、仙台駅の西口から会場のセキスイハイムスーパーアリーナまでは直行バスが出るようでした。
これは、当選者にバスの案内が2月4日に来ました。
往復で2千円ちょっとかな。
ぴあで予約ができました。

これもライブが中止になったと同時にキャンセルが出来ましたね。
銀行口座を登録して返金する形です。

旅の手配で手軽で他にオススメなのは、楽天トラベル。

・1人旅でも取りやすい

旅だとまだ1人で取るのけっこー面倒だったりするで、シングルの部屋取れなかったりするので、楽天は比較的1人旅に優しい印象

・チケットを駅で引き取りと宅急便選べる!

JRの券売機からメールで来る予約番号を入れれば簡単に引き取れます。
宅急便でも受け取ることも出来るので自分に合った使い方ができます。

・出発の6時間前まで申込みOK

当落発表が前日とか来る場合もあると聞いたので、急に行くことになっても
券売機でチケットを引き取れるので、直前でも予約ができます!

・楽天ポイントが付く

旅行代金の1%の楽天ポイントがつきますからねー
溜まったポイントでCDやDVD,雑誌を買うのもいいですね。

楽天トラベルではバスも取り扱ってます。
高速バスの魅力は値段!

楽天トラベルで高速バスを調べる

北海道など、遠い場合はJALパックもオススメ。
新幹線でも、飛行機でも別々に取るより一緒に取ると宿泊代がお得になることが多いで
パックで取るのがオススメです!


→色々買い物したときの話
主にうちわとフェイスシールドの話