相棒の配信オリジナル作品も登場のTELASA(テラサ)閲覧方法をチェック♪

テレビ朝日系のドラマやアニメ、特撮までたっぷり楽しめちゃう配信サービス。
とうとう、大人気ドラマの「相棒」の配信オリジナル映像の配信が

TELASA(テラサ)で12月25日からスタート!

水谷豊さん演じる杉下右京や反町隆史さん演じる冠城亘も出演します。
相棒ファンは見逃せない、「杉下右京はここにいる」「冠城亘はここにいる」の予告編も♪
TELASA(テラサ)にどうやって入ったら良いの?相棒の配信オリジナル映像って?パソコンでも見れるの?動画ってパケット代かかっちゃうのでは?など気になる点をまとめてみました!

TELASAってそもそも何?

TELASA(テラサ)はauの旧ビデオパスで」コンセプトは「みたい!をもっと自由に!」
テレビ朝日の人気番組を始めとしたドラマ番組、バラエティ、特撮、スポーツ、アニメが見放題の月額税抜き562円で楽しめる動画プラットフォームサービスです。
相棒は、なんとシーズン1から最新のシーズン19まで全話見られちゃいます。
他にも今日本中で話題沸騰中の「鬼滅の刃」まで全話見れます。

相棒の配信オリジナル映像って・・・?

予告編は約1分間。TELASAのこちらからチェック!

「杉下右京はここにいる」は川原和久さん演じる大人気キャラクター伊丹憲一や山中崇史さんが演じる芹沢慶二、そしてseason19から捜査一課に加わった篠原ゆき子さんが演じる出雲麗音の姿も。
杉下右京が、殺人・・・?そして鍵を握るのは元相棒の彼の名が・・・?

「冠城亘はここにいる」は森口瑤子さんが演じる小出が女将の小料理
【こてまり】が舞台で山西惇さんが演じる通称ヒマ課長の角田課長が
冠城を驚かせるために・・?
短い予告編だけでも楽しそうな場面が盛りだくさんの予告編を
見ているだけでワクワクしてきますね!
脚本は相棒の生みの親輿水泰弘さんが書いています!
で。TELASA(テラサ)はどうやったら見るのとか気になってきますよね!

TELASAってどうやって入ったら良いの?

auユーザーの方は
①au IDでログイン
TELASA(テラサ)に入会。初回登録で15日間は無料です!
(ただし、以前ビデオパスで無料体験を行った方は対象外になります)
TELASA(テラサ)を楽しむ!

au以外の方は
①au ID発行

au以外の方はau IDの新規発行が必要になります。
※リンク先の画面にて【au IDを新規登録】のボタン(下段のボタン)を選択してお手続きを。
auIDは無料で作成できます!

TELASA(テラサ)に入会。
こちらも、初回15日は無料。
(ただし、以前ビデオパスで無料体験を行った方は対象外になります)
au以外の方は決済のためにクレジットカードの登録が必要です。
※クレジットカード登録時に表示される初回課金額は15日間の無料期間終了後に発生する金額ですので、安心ください。

有料会員になると550円分のコインが付与されます。
このコインは最新作等のレンタル作品の支払いに使えます。
550円分は新作映画1本分。これが毎月楽しめるということになりますね。

TELASAってスマートフォンやタブレットじゃないと見れないの?PCは?

動画の閲覧は、スマートフォンやタブレットはアプリから
パソコンだったらWebブラウザでも閲覧ができるので、スマートフォンを持っていない方も安心ですね。
HDMIケーブルを繋いだら、テレビでも楽しめるので大きい画面で
見たいという方はパソコンからの閲覧が良いですね。もちろん、1つの会員で同じauIDを使ってログインすればスマートフォンでもパソコンでも楽しめます。

動画ってパケット代が気になる・・・・

通勤・通学の行き帰りや会社の昼休みなど外出先でも動画を楽しみたいけど、
やはり気になってしまうのは、パケット代。
そこは安心してください!TELASA(テラサ)は25作品もダウンロードできるので自宅のwifi環境を使ってあらかじめダウンロードすればパケット代を気にせずに外出先でも沢山楽しめます。
私も通勤の間に鬼滅の刃をダウンロードして楽しみましたよ♪

しかも、ダウンロード画質が「高画質」「標準」「低画質」と3つから選べます
「高画質」はwifiでもなかなかダウンロードが完了しないので「標準」がおすすめです。
私はスマートフォンだったので「標準」でも十分楽しめますよ!

まとめ

とうとう、TELASA(テラサ)で人気ドラマ相棒のオリジナルストーリーが楽しめるようになりました。
オリジナルストーリーには相棒の二人杉下さんや冠城さんも出るのはファンとしてはとても嬉しいですね。
auユーザー以外でもauIDは取得できて、好きな相棒の作品がどっぷり楽しめるTELASA(テラサ)この機会に是非、入会して年末年始は家で相棒ワールドにたっぷり浸ってみるのもおすすめです。

TELASA(テラサ)の入会はこちらから!