時短もできるお気軽ダイエットおからスムージー正直レビュー♪

めんどくさがりな私がラジオショッピングにつられて、快適生活でのおからスムージーを買ってみました。気になるカロリーや、値段そして、効果はあったのか・・・?
あまりサイトには載っていない口コミを書いてみました^^

コロナの影響で、太った…!

リモートワークで出勤日が減って、家にこもりっきりの生活が続いた春
体重計乗ったら過去最大に。
やばいと思っていたらリモートワーク中にラジオで流れてたCMにつられて買ったもの。

快適生活のおからスムージーです。
120食分で、税抜4980円+送料。
1種だと税抜2800円になります。味のバリエーションが楽しめるので、
4種セットをオススメします。

紹介ページには水に溶けると最大30倍に膨らむオオバコ由来の「サイリウム」と最大60倍に膨らむこんにゃく由来の「グルコマンナン」という食物繊維を配合
おからパウダーは食欲を抑えてくれる・・・?と気になる記載が。

1食あたり50円以下だし、朝食作るの面倒なのでいいかなーというのと
味も4種類あるから飽きないかな。と
カロリーは1包辺り14カロリー
250mlの牛乳に溶かしても181カロリー!
ってのに惹かれましてサイト登録したら100ポイントついて、そのまま使えたのも魅力ですね。
って今見たら500ポイントになってる・・・!
amazonでも同じ商品売ってますが、公式サイトのほうがお得です。
誕生月にはポイントも3倍・・・もう少し早く知りたかったw

おからスムージー買ってみてからの感想。

簡易包装
味ごとに袋に別れてて、ジッパー付いてるので保存は楽です。
ただし、袋から出したら銀色パッケージでは味がわかりませんので注意。
あえてシャッフルしてみるのも手かもしれません。

おからスムージーの粉の溶けやすさは?

粉はちょっと溶けにくいです。
冷たい牛乳に溶かしてシェイカーを使えばいいかと思ったけど、面倒なので
使ってなくスプーンで溶かしたらダマダマになったので、100均でコップサイズの泡立て器買ったらとても良く溶けるようになったので愛用してます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

泡立て器 ミニサイズ(全長19cm) SIMPLE LIFE
価格:110円(税込、送料別) (2020/12/5時点)


 

おからスムージー腹もちの良さは?

これは優秀かと思います。7時前に飲んで11時頃までは持ちます。
昼に飲んだら15時頃にはお腹すきましたけど。その時はもう一つ飲んでました。
おやつ代わりにも良いです。どか食い防止になります。

おからスムージーって美味しいの?

お気に入りはミックスベリー味。だけど、どの味も美味しくてハズレもなく
何よりも4種類あることで飽きない。
どれにしようかな?と選ぶ楽しさもあります。
牛乳と合わせると美味しいです。水だと味は薄くなるかな?

おからスムージーはとっても時短♪

朝食の準備が楽になりました。
目盛り付きのコップに牛乳半分ほど入れて、全部溶かしてから残りを注いで混ぜるといい感じ。1分ほど混ぜ混ぜしたら出来上がります。
トースト焼いてーとかが面倒だったので、コップと泡立て器だけ洗えばいいので手間なし。

ちなみに、私の使っているコップはマーロウのビーカーです。
これだとメモリが入ってるのにちょっぴりオシャレ♪しかもプリンもめっちゃ美味しい!


 

おからスムージーを飲んだ効果は?

体重は、コロナ前に戻りました。なので3キロ位減った感じでしょうか。
でも、リモートワークでほぼ家から出ず、体も動かさず。で
確実に運動量落ちていたのにこれは優秀かと。

昼に置き換えると効果が大きかったけど、食欲に負けて出来ませんでした。

お通じが良くなる!
これが一番うれしい効果だったかもしれません。
特に便通に悩んでいたわけではないけど、毎日スッキリする感じがします。
あとは、生理痛が楽になりましたね。
大豆効果なのか、薬を飲む頻度が下がりました。

まとめ

ダイエット食品は高いというイメージだったけど、50円以下というお手軽な値段だったので買ってみました。
美味しくて、楽で思った以上に体の調子が良くなったので
私のようなめんどくさがりの方にはとってもおすすめです。

今度は運動を加えて筋トレなども行って体つくりをしてみようかと。。。
もう一度買って続けてみようと思います^^

ちなみに楽天ではこちらのスムージーが人気です。